車のサイズを比較
2000GT と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較
2000GT の方が 53.5cmも短く、1020kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
2000GT 1967-1970 15795
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10940
2000GT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
2000GT の方が 53.5cmも短く、1020kgも軽い
A : 2000GT 1967-1970
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4175mm | 1600mm | 1160mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | -535mm | -340mm | -500mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 2330mm | m |
B | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -1020kg | -535mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | mm |
B | L | 5 | 215mm |
差 | +0L | -3 | -215mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | 0km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : 2000GT 1967-1970
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | 2000cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | +32cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 34kW(46PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ 2000GT 1967-1970
15795
車メーカーWEBサイト
トヨタの初代スポーツクーペ。生産台数は、337台しか作られていないため、とても希少性の高い車。その美しいスタイルは、何年経っても色褪せることがない。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
10940
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
トヨタ 2000GT 1967-1970
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