車のサイズを比較


アイゴ と、アリア 65kWh を比較


アイゴ の方が 115cmも短く、945kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17573

<車選択 2台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 15494
#アイゴ 2014- + アリア 65kWh 2021-
#アイゴ 2014- + アリア 65kWh 2021-



#アイゴ 2014- + アリア 65kWh 2021-
#アイゴ 2014- + アリア 65kWh 2021-

アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アイゴ の方が 115cmも短く、945kgも軽い

A : アイゴ 2014-
B : アリア 65kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3445mm 1615mm 1460mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
-1150mm -235mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 855kg 2340mm m
B 1800kg 2775mm m
-945kg -435mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 468L 5 mm
-468L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アイゴ のトータル出力が 51kW(69PS)となって、アリア 65kWh よりも109kW(148PS)も出力が低い

A : アイゴ 2014-
B : アリア 65kWh 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 51kW(69PS)95Nm1000cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 160kW(218PS)300Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 65kWh 360km 7.5sec
-65kWh -360km -7.5sec



トヨタ アイゴ 2014- 17573
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。





日産 アリア 65kWh 2021- 15494
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。

















トヨタ アイゴ 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top