車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、NBOX G Honda SENSING を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 109.5cmも長く、600kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18881

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 60444
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 109.5cmも長く、600kgも重い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1095mm +350mm -170mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 890kg 2520mm 4.5m
+600kg +120mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B L 4 145mm
+407L +1 +15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 万円 0km/L
+280万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、NBOX G Honda SENSING よりも82kW(112PS)も出力が高い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+29kW+77Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18881
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 60444
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
アクア 2011-
23331
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21728
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
ライズ G 2019-
23510
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24378
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
19046
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
RAV4 PRIME 2020-
22881
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
プリウス PHV 2017-
19093
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
N-BOX G Honda SENSING 2017-
60444
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20354
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
Honda e 2020-
21513
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
フィット ホーム 2020-
17631
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
15427
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
4295 1770 1605
HR-V 2015-
14730
HONDA
HR-V 2015-
4295 1770 1605
RAV4 PHV G 2020-
19298
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
カローラクロス 海外仕様 2020-
24206
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17770
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
Tjクルーザー コンセプト 2017
18099
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヴィッツ 2013-
22582
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
Honda e アドバンス 2020-
13903
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
N-ONE 2020-
14949
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ヤリスクロス G 2020-
21985
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18861
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
GR ヤリス RZ 2020-
17905
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
16855
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
アイゴ 2014-
17861
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18881
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
ZR-V 2022-
10832
ホンダ
ZR-V 2022-
4568 1840 1621
アクア G 2022-
13479
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
10475
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
4330 1790 1580
プリウス Z 2023-
13710
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
アクア GR SPORT 2023-
3471
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
シビック タイプR 2022-
3273
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405

<< < 1 >



Back to top