車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、シビック タイプR を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 10.5cm短く、60kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18196
<車選択 2台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 2892
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 10.5cm短く、60kg重い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
差 | -105mm | -65mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
差 | +60kg | -95mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 407L | 5 | 160mm |
B | L | 4 | 125mm |
差 | +407L | +1 | +35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 499万円 | 12.5km/L | |
差 | -219万円 | +13.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、シビック タイプR よりも118kW(160PS)も出力が低い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
差 | -171kW | -278Nm | -198cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 5kW(7PS) | 55Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +1kWh | +0km | -5.7sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18196
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
ホンダ シビック タイプR 2022-
2892
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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