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bZ4X Z 4WD と、ID.3 Pro S を比較


bZ4X Z 4WD の方が 42.8cmも長く、76kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

bZ4X Z 4WD 2022- 12800

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32698
#bZ4X Z 4WD 2022- + ID.3 Pro S 2020-



#bZ4X Z 4WD 2022- + ID.3 Pro S 2020-
#bZ4X Z 4WD 2022- + ID.3 Pro S 2020-



サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 42.8cmも長く、76kg重い

A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1860mm 1650mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+428mm +51mm +82mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2850mm 5.6m
B 1934kg 2770mm m
+76kg +80mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 470L 5 mm
B L 4 mm
+470L +1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 650万円 0km/L
B 万円 0km/L
+650万円 +0km/L

最高出力比較


A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 80kW(109PS)-
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 80kW(109PS)-
B 150kW(204PS)310Nm
-70kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 71kWh 540km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-11kWh -9km -7.9sec



トヨタ bZ4X Z 4WD 2022- 12800
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32698
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-

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