車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 23.5cm長く、90kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14795

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 39206
#クラウン クロスオーバー G 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 23.5cm長く、90kg軽い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+235mm -10mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 1860kg 2875mm m
-90kg -25mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B 425L 5 140mm
+25L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 655万円 0km/L
-180万円 +22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン クロスオーバー G のトータル出力が 137kW(186PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも193kW(262PS)も出力が低い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 147kW(200PS)-
-59kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B 188kW(256PS)-
-148kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-75kWh -560km -4.6sec



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14795
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 39206
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9329
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15396
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
16093
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11694
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15347
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16617
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13975
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6556
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10456
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11608
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10383
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
19268
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
14117
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17780
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14988
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
22467
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12963
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14795
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14892
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12860
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22602
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11491
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18641
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12701
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
22050
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
14129
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15604
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14781
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12424
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14623
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14476
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
13015
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11324
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14993
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10176
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
18359
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
16073
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
15129
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
39206
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
21218
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
15076
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13666
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
12121
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10686
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20373
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13246
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14321
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19953
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11786
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18386
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top