車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、etron 55 quattro を比較


ノア HYBRID SZ の方が 20.6cm短く、885kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13523

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron 55 quattro 2019- 19210
#ノア HYBRID S-Z 2022- + e-tron 55 quattro 2019-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + e-tron 55 quattro 2019-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + e-tron 55 quattro 2019-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 20.6cm短く、885kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : e-tron 55 quattro 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-206mm -205mm +279mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 2555kg 2928mm m
-885kg -78mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 660L 5 mm
-362L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 万円 0km/L
+367万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノア HYBRID SZ のトータル出力が 72kW(98PS)となって、etron 55 quattro よりも228kW(310PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : e-tron 55 quattro 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 95kWh 436km 5.7sec
-95kWh -436km -5.7sec



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13523
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




アウディ e-tron 55 quattro 2019- 19210
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top