車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、CX8 25S を比較


ノア HYBRID SZ の方が 20.5cm短く、50kg軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 14089

<車選択 2台目>

マツダ

CX-8 25S 2017- 20021
#ノア HYBRID S-Z 2022- + CX-8 25S 2017-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + CX-8 25S 2017-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + CX-8 25S 2017-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 20.5cm短く、50kg軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : CX-8 25S 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4900mm 1840mm 1730mm
-205mm -110mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1720kg 2930mm 5.8m
-50kg -80mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 239L 7 200mm
+59L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 万円 0km/L
+367万円 +23km/L

最高出力比較


A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : CX-8 25S 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 14089
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




マツダ CX-8 25S 2017- 20021
車メーカーWEBサイト
SUVなのに、しっかり7人が乗れる人気車種。少し大きな車体なのに、高すぎない価格も魅力。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14118
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13329
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14157
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17227
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17855
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69119
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13582
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15830
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15414
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12788
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13972
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22951
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13588
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12938
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20598
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11037
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13220
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15331
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14425
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25117
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13440
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19673
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13016
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13709
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12814
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11872
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14921
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10622
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15504
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18184
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13158
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14279
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4089
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14701
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16324
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15010
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12922
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10313
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11637
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14889
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16246
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13405
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top