車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 34.5cmも長く、450kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 4993
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17261
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 34.5cmも長く、450kgも重い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +345mm | +90mm | +100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +450kg | +130mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | +342万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも12kW(16PS)出力が高い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +65kW | +79Nm | +690cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4993
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17261
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ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
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