車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 26cm長く、425kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5001
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18335
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 26cm長く、425kgも重い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | +260mm | +55mm | -60mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +425kg | +130mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +590万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも12kW(16PS)出力が高い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | +65kW | +79Nm | +689cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5001
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18335
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
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