車のサイズを比較


ライズ G と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較


ライズ G の方が 71.5cmも短く、1170kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 23623

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10200
#ライズ G 2019- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#ライズ G 2019- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



#ライズ G 2019- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
#ライズ G 2019- + XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-



サイズ比較
ライズ G の方が 71.5cmも短く、1170kgも軽い

A : ライズ G 2019-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-715mm -245mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 5m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-1170kg -340mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B L 5 215mm
+449L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 189万円 0km/L
B 1034万円 km/L
-845万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ライズ G の方が 161kW(219PS)も出力が低い

A : ライズ G 2019-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm996cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-161kW-260Nm-972cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



トヨタ ライズ G 2019- 23623
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。




ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10200
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。






トヨタ ライズ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top