車のサイズを比較


新型リーフ G と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較


新型リーフ G の方が 5.5cmだけ長く、290kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ G 2017- 63196

<車選択 2台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16090
#新型リーフ G 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#新型リーフ G 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-



#新型リーフ G 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
#新型リーフ G 2017- + XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

新型リーフ G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
新型リーフ G の方が 5.5cmだけ長く、290kgも軽い

A : 新型リーフ G 2017-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1540mm
B 4425mm 1875mm 1660mm
+55mm -85mm -120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1520kg 2700mm 5.4m
B 1810kg 2700mm 5.7m
-290kg +0mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 150mm
B L 5 210mm
+370L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 649万円 0km/L
-649万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、新型リーフ G のトータル出力が 110kW(150PS)となって、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription よりも22kW(30PS)出力が低い

A : 新型リーフ G 2017-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)265Nm1476cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 110kW(150PS)320Nm
B 60kW(82PS)160Nm
+50kW+160Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 40kWh 270km 7.9sec
B 11kWh km sec
+29kWh +270km +7.9sec



日産 新型リーフ G 2017- 63196
車メーカーWEBサイト
EVの草分け的存在。バッテリーは40kWhと、62kWhのものがある。40kWhで実際に走れる距離は250kmくらい。
走りはしっとりとしていて気持ちがいいけど、ちょっと内装がチープ・・・。

スマホのアプリとリーフで連携ができるのは、とっても便利。離れたところからでも、先に車内を温めることができる。
それがあるとすごく暑い日やすごく寒い日にでも便利で、家族からの評価も非常に高い。
ただ、アプリの反応がとにかく悪い。どうしてこんなに反応遅いのかと言う位遅い。結局うまく反応してくれない時もある。
これが解消されれば、かなり素晴らしい車になるんじゃないかと思う。
車とインターネットをつなげて操作すると言うところは、どんどん進化させていって欲しい。

日産のEVは、ずっとリーフのみだったが、アリアの登場で、今後リーフがどのようになっていくのかが楽しみ。



内装はちょっとチープだけど、フロントのVモーションは、ライトと合わさってけっこうかっこいい。


朝日にキラキラ光るリーフをパシャリ。
車体の全体的なバランスもよくて、意外と絵になる。


リアビューは、バックドアの上半分が黒なのが特徴。個人的には、ツートンカラーなら、そのツートンの色に合わせてくれれば、もっとかっこよくなるのに・・・と思ってた。
ボリューミーなリアバンパーまわりも、ちょっと角ばっててかっこいい。


ハンドルは、日産標準のもの。
運転支援系はとっても使いやすいけど、やっぱりハンドルの皮の触り心地がザラザラするのが気になる。


さすが、電気自動車の歴史が長い日産だけあって、充電に関する表示はきめ細やかにしてくれる。
液晶画面が小さいのが玉にキズ。


フロントにある充電ポートは、使いやすい時もあるけど、家で充電する時はやっぱり不便。
家に駐車する時は、普通バックから入れるので、充電ポートが家の前に剥き出しになってしまって、夜中充電しっぱなしの時のイタズラが心配。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16090
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・












日産 新型リーフ G 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9146
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15200
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15904
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11559
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15150
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16386
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13817
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6362
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10277
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11447
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10241
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18981
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13959
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17476
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14773
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
22048
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12790
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14499
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14711
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12655
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22308
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11337
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18428
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12532
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21762
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13936
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15408
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14555
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12224
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14462
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14301
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12869
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11147
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14818
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
10002
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
18067
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15921
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14966
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
38359
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20722
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14896
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13519
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11955
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10574
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20183
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13086
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14151
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19670
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11555
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18131
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top