車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、シエンタ ハイブリッド を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 40cmも長く、500kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11989

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77888
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 40cmも長く、500kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+400mm +145mm +45mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+500kg -45mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B 152L 7 145mm
-12L +0 +40mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 246万円 0km/L
+147万円 +19.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 52kW(71PS)も出力が高い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+52kW+139Nm+1cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B 45kW(61PS)169Nm
+105kW+161Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
+0.9kWh -1km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 11989
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77888
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top