車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、ノア HYBRID SZ を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 3.5cmだけ短く、210kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12168

<車選択 2台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 14127
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + ノア HYBRID S-Z 2022-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 3.5cmだけ短く、210kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4695mm 1730mm 1895mm
-35mm +110mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 1670kg 2850mm 5.5m
+210kg -145mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B 298L 7 140mm
-158L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 367万円 23km/L
+26万円 -3.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 34kW(46PS)出力が高い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : ノア HYBRID S-Z 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+34kW+108Nm-300cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B 70kW(95PS)142Nm
+80kW+188Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B kWh km sec
+1.8kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12168
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 14127
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top