車のサイズを比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、パサート GTE ヴァリアント を比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 2cmだけ短く、40kg重い
<車選択 1台目>
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12395
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10318
サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 2cmだけ短く、40kg重い
A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4765mm | 1715mm | 1870mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -20mm | -115mm | +360mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2870mm | 5.7m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +40kg | +80mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 8 | 135mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | +3 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 368万円 | km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -266万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 43kW(58PS)出力が低い
A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 123Nm | 1433cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | -43kW | -127Nm | +39cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 315Nm | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | +35kW | -15Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12395
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。
利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。
ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。
だいぶきらびやかなイメージ。
バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10318
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top