車のサイズを比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 11cm長く、80kg軽い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12303

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53642
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + アウトランダー PHEV 2012- G



#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + アウトランダー PHEV 2012- G
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 11cm長く、80kg軽い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4765mm 1715mm 1870mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+110mm -95mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2870mm 5.7m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-80kg +200mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 135mm
B L 5 mm
+0L +3 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 368万円 km/L
B 万円 0km/L
+368万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 15kW(20PS)出力が低い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)123Nm1433cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
-15kW-63Nm-565cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 120kW(163PS)315Nm
B 60kW(82PS)137Nm
+60kW+178Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12303
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53642
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top