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アウトランダーPHEV G と、ヤリスクロス G を比較


アウトランダーPHEV G の方が 51.5cmも長く、780kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 18105

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリスクロス G 2020- 22159
#アウトランダーPHEV G 2015- + ヤリスクロス G 2020-



#アウトランダーPHEV G 2015- + ヤリスクロス G 2020-
#アウトランダーPHEV G 2015- + ヤリスクロス G 2020-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 51.5cmも長く、780kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : ヤリスクロス G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4180mm 1765mm 1590mm
+515mm +35mm +120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1120kg 2560mm 5.3m
+780kg +110mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 370L 5 170mm
-370L +0 +20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 202万円 0km/L
+228万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、ヤリスクロス G よりも136kW(185PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : ヤリスクロス G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 88kW(120PS)145Nm1490cc
+6kW+54Nm+869cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 18105
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




トヨタ ヤリスクロス G 2020- 22159
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。












三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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