車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、デリカ D:5 G を比較


アウトランダーPHEV G の方が 10.5cm短く、50kg軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17918

<車選択 2台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10024
#アウトランダーPHEV G 2015- + デリカ D:5 G 2007-



#アウトランダーPHEV G 2015- + デリカ D:5 G 2007-
#アウトランダーPHEV G 2015- + デリカ D:5 G 2007-



サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 10.5cm短く、50kg軽い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4800mm 1795mm 1875mm
-105mm +5mm -165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1900kg 2670mm 5.3m
B 1950kg 2850mm 5.6m
-50kg -180mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B L 8 185mm
+0L -3 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 410万円 12.6km/L
+20万円 -12.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、デリカ D:5 G よりも117kW(159PS)も出力が高い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : デリカ D:5 G 2007-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B 107kW(146PS)308Nm2267cc
-13kW-109Nm+92cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B kWh km sec
+14kWh +65km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17918
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




三菱 デリカ D:5 G 2007- 10024
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top