車のサイズを比較
308 GT Line BlueHDi と、アクア を比較
308 GT Line BlueHDi の方が 22.5cm長く、270kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013- 11491
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア 2011- 23573
サイズ比較
308 GT Line BlueHDi の方が 22.5cm長く、270kgも重い
A : 308 GT Line BlueHDi 2013-
B : アクア 2011-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4275mm | 1805mm | 1470mm |
B | 4050mm | 1695mm | 1455mm |
差 | +225mm | +110mm | +15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2620mm | 5.2m |
B | 1090kg | 2550mm | 4.8m |
差 | +270kg | +70mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 420L | 5 | 120mm |
B | 305L | 5 | 140mm |
差 | +115L | +0 | -20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 212万円 | 0km/L | |
差 | -212万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT Line BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、アクア よりも3kW(4PS)だけ出力が低い
A : 308 GT Line BlueHDi 2013-
B : アクア 2011-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | - |
B | 54kW(73PS) | 111Nm | 1496cc |
差 | +42kW | +189Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 0.94kWh | km | sec |
差 | -0.9kWh | +0km | +0sec |
プジョー 308 GT Line BlueHDi 2013-
11491
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメント、5ドアハッチバックモデル。
トヨタ アクア 2011-
23573
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?
適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。
プジョー 308 GT Line BlueHDi 2013-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top