車のサイズを比較
2008 GT Line と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
2008 GT Line の方が 43.5cmも短く、830kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
2008 GT Line 2019- 11757
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22780
サイズ比較
2008 GT Line の方が 43.5cmも短く、830kgも軽い
A : 2008 GT Line 2019-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4305mm | 1770mm | 1550mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -435mm | -120mm | -135mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1270kg | 2610mm | 5.4m |
B | 2100kg | 2870mm | 5.5m |
差 | -830kg | -260mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 434L | 5 | 205mm |
B | 570L | 5 | 180mm |
差 | -136L | +0 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 338万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -247万円 | -21km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、2008 GT Line の方が 44kW(60PS)出力が低い
A : 2008 GT Line 2019-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 230Nm | 1199cc |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | -44kW | -31Nm | -1289cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 128kW(174PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -17.8kWh | -63km | -5.8sec |
プジョー 2008 GT Line 2019-
11757
車メーカーWEBサイト
先代より少し大きくなった、プジョーの小型SUV。ただ、最小回転半径が小さくなり、取り回しが良くなっている。シャープな見た目になった新しいデザインの2008は、コンパクトSUVとは思えないほど美しくなった。
マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
22780
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。
ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。
写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。
CX-9よりも大きく見える。
手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。
ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。
とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。
ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。
助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。
後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。
センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。
プジョー 2008 GT Line 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
15865 | マツダ MX-30 2020- | 4395 | 1795 | 1555 |
14815 | マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020- | 4395 | 1795 | 1550 |
11757 | プジョー 2008 GT Line 2019- | 4305 | 1770 | 1550 |
12746 | プジョー 2008 GT Line 2014- | 4160 | 1740 | 1570 |
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