車のサイズを比較


i3 ATELIER と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


i3 ATELIER の方が 69cmも短く、820kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

i3 ATELIER 2013- 14899

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11403
#i3 ATELIER 2013- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#i3 ATELIER 2013- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#i3 ATELIER 2013- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
i3 ATELIER の方が 69cmも短く、820kgも軽い

A : i3 ATELIER 2013-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4020mm 1775mm 1550mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-690mm -165mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1320kg 2570mm 4.6m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-820kg -295mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 260L 4 110mm
B L 5 215mm
+260L -1 -105mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも108kW(147PS)も出力が低い

A : i3 ATELIER 2013-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 125kW(170PS)250Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+60kW+10Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42.2kWh 308km 7.3sec
B 12kWh km sec
+30.2kWh +308km +7.3sec



BMW i3 ATELIER 2013- 14899
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11403
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




BMW i3 ATELIER 2013-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top