車のサイズを比較


iX3 と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


iX3 の方が 32cmも短く、80kg軽い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 2020- 13757

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11654
#iX3 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#iX3 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#iX3 2020- + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



サイズ比較
iX3 の方が 32cmも短く、80kg軽い

A : iX3 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4700mm 1900mm 1675mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-320mm -85mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2864mm m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-80kg -141mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 mm
B 580L 5 248mm
-70L +0 -248mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-1183万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX3 のトータル出力が 210kW(286PS)となって、レヴァンテ ハイブリッド GT よりも33kW(45PS)出力が低い

A : iX3 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 460km 6.8sec
B kWh km 6sec
+80kWh +460km +0.8sec



BMW iX3 2020- 13757
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。




マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11654
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




BMW iX3 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top