車のサイズを比較


i4 eDrive40 と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


i4 eDrive40の方が 9cmだけ長く、265kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 eDrive40 13893

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38382
# i4 eDrive40 + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



# i4 eDrive40 + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
# i4 eDrive40 + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
i4 eDrive40の方が 9cmだけ長く、265kgも重い

A : i4 eDrive40
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1852mm 1448mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
+90mm +2mm +3mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2125kg 2856mm m
B 1860kg 2875mm m
+265kg -19mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 470L 5 mm
B 425L 5 140mm
+45L +0 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 655万円 0km/L
-655万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、 i4 eDrive40の方が 80kW(109PS)も出力が低い

A : i4 eDrive40
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 147kW(200PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 188kW(256PS)-
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 83.9kWh 475km 5.7sec
B 75kWh 560km 4.6sec
+8.9kWh -85km +1.1sec



BMW i4 eDrive40 13893
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38382
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





BMW i4 eDrive40

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top