車のサイズを比較
MX30 マイルドハイブリッド と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 62.5cmも短く、820kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 14929
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12048
サイズ比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 62.5cmも短く、820kgも軽い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1550mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -625mm | -190mm | -130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2655mm | 5.3m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -820kg | -350mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | +0 | -248mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 242万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -941万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MX30 マイルドハイブリッド の方が 128kW(174PS)も出力が低い
A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 199Nm | 1460cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -128kW | -251Nm | -535cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
14929
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12048
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
57223 | マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017- | 4545 | 1840 | 1690 |
15969 | マツダ MX-30 2020- | 4395 | 1795 | 1555 |
14929 | マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020- | 4395 | 1795 | 1550 |
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