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コスモスポーツ と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較


コスモスポーツ の方が 88cmも短く、1340kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

コスモスポーツ 1967-1972 15025

<車選択 2台目>

マセラッティ

レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12045
#コスモスポーツ 1967-1972 + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-



#コスモスポーツ 1967-1972 + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
#コスモスポーツ 1967-1972 + レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

コスモスポーツ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
コスモスポーツ の方が 88cmも短く、1340kgも軽い

A : コスモスポーツ 1967-1972
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4140mm 1595mm 1165mm
B 5020mm 1985mm 1680mm
-880mm -390mm -515mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2200mm m
B 2280kg 3005mm 5.9m
-1340kg -805mm -5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B 580L 5 248mm
-580L -3 -248mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1183万円 0km/L
-1183万円 +0km/L

最高出力比較


A : コスモスポーツ 1967-1972
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --982cc
B 243kW(330PS)450Nm1995cc
---1013cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 6sec
+0kWh +0km -6sec



マツダ コスモスポーツ 1967-1972 15025
車メーカーWEBサイト
マツダのスポーツクーペ。斬新な宇宙船を思わせるデザインは、時が経っても色褪せない。量産車ではロータリーエンジンを世界で初めて搭載した車。





マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12045
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。




マツダ コスモスポーツ 1967-1972

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