車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、iX xDrive50 を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 21.3cm短く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22439

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13132
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 21.3cm短く、430kgも軽い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-213mm -77mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 2530kg 3000mm m
-430kg -130mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B L 5 mm
+570L +0 +180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 万円 0km/L
+585万円 +21km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CX60 PHEV Exclusive Modern のトータル出力が 140kW(190PS)となって、iX xDrive50 よりも245kW(333PS)も出力が低い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-93.7kWh -567km +1.2sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22439
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




BMW iX xDrive50 2021- 13132
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13842
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13135
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13933
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16677
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17107
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67760
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13362
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15630
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15179
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12595
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13778
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22432
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13412
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12754
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20101
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10873
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13027
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15052
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14261
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24328
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13249
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19320
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12842
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13515
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12661
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11687
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14702
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10453
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15319
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17843
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12990
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14072
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3747
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14509
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15927
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14800
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12694
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10123
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11473
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14684
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16056
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13184
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top