車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、iX xDrive50 を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 21.3cm短く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22427

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13126
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 21.3cm短く、430kgも軽い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-213mm -77mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 2530kg 3000mm m
-430kg -130mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B L 5 mm
+570L +0 +180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 万円 0km/L
+585万円 +21km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CX60 PHEV Exclusive Modern のトータル出力が 140kW(190PS)となって、iX xDrive50 よりも245kW(333PS)も出力が低い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-93.7kWh -567km +1.2sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22427
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




BMW iX xDrive50 2021- 13126
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
8979
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15031
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15725
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11443
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
14950
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16215
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13688
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6136
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10154
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11283
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10115
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18664
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13815
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17178
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14587
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21600
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12649
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14176
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14542
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12506
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22067
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11217
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18228
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12355
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21456
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13763
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15211
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14361
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12059
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14295
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14147
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12746
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11021
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14678
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9854
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17743
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15799
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14803
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
37254
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20281
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14782
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13396
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11869
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10429
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20005
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
12977
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14026
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19381
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11278
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
17885
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top