車のサイズを比較


CX60 PHEV Exclusive Modern と、iX xDrive50 を比較


CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 21.3cm短く、430kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22459

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13140
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-



#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-
#CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
CX60 PHEV Exclusive Modern の方が 21.3cm短く、430kgも軽い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1890mm 1685mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-213mm -77mm -10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2100kg 2870mm 5.5m
B 2530kg 3000mm m
-430kg -130mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 570L 5 180mm
B L 5 mm
+570L +0 +180mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 585万円 21km/L
B 万円 0km/L
+585万円 +21km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CX60 PHEV Exclusive Modern のトータル出力が 140kW(190PS)となって、iX xDrive50 よりも245kW(333PS)も出力が低い

A : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)261Nm2488cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 128kW(174PS)270Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 17.8kWh 63km 5.8sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-93.7kWh -567km +1.2sec



マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22459
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。




BMW iX xDrive50 2021- 13140
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19230
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20095
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20435
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20278
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14337
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6103
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24232
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
21858
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16393
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
13850
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10848
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12157
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
20831
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
13712
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16588
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12635
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
26857
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
16786
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18522
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10688
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15500
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13249
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
15802
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
50744
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12090
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17445
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
77598
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
19726
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19294
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
50766
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top