車のサイズを比較
メガーヌ eヴィジョン と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
メガーヌ eヴィジョン の方が 53cmも短い
<車選択 1台目>
ルノー
メガーヌ eヴィジョン 2020
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
メガーヌ eヴィジョン の方が 53cmも短い
A : メガーヌ eヴィジョン 2020
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4210mm | 1800mm | 1505mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | -530mm | -90mm | -180mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 60kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -2100kg | -5.5m | +42.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 60kWh | km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -570L | +42.2kWh | -63km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -585万円 | -21km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、メガーヌ eヴィジョン のトータル出力が 160kW(218PS)となって、CX60 PHEV Exclusive Modern よりも20kW(27PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 160kW | 300Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +160kW | +300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 60kWh | km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | +42.2kWh | -63km | -5.8sec |
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020
車メーカーWEBサイト
ルノーのEVコンパクトSUVのコンセプト。日産から発売される、同じくEVのARIYAと同じ CMF-EV というプラットフォームを共有する。しかし、ARIYAよりも、もっと小型で取り回しの良い車体は、都会でも乗りやすいもの。2021年には、実際に市販化される予定になっており、とても楽しみな一台。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
ルノー メガーヌ eヴィジョン 2020
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