車のサイズを比較
A3 etron と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較
A3 etron の方が 38cmも短い
<車選択 1台目>
アウディ
A3 e-tron 2013-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
サイズ比較
A3 etron の方が 38cmも短い
A : A3 e-tron 2013-
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4330mm | 1785mm | 1465mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -380mm | -115mm | -195mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 8.7kWh |
B | 1890kg | 5.7m | 0.5kWh |
差 | -1890kg | -5.7m | +8.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 8.7kWh | km |
B | 505L | 0.5kWh | km |
差 | -505L | +8.2kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 819万円 | 12.1km/L | |
差 | -819万円 | -12.1km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 184kW(250PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 8.7kWh | km | sec |
B | 0.5kWh | km | sec |
差 | +8.2kWh | +0km | +0sec |
アウディ A3 e-tron 2013-
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。
アウディ A3 e-tron 2013-
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