車のサイズを比較
i3 ATELIER と、パジェロ ZR を比較
i3 ATELIER の方が 88cmも短く、740kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i3 ATELIER 2013-
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019
サイズ比較
i3 ATELIER の方が 88cmも短く、740kgも軽い
A : i3 ATELIER 2013-
B : パジェロ ZR 2006-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
B | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
差 | -880mm | -70mm | -320mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1320kg | 4.6m | 42.2kWh |
B | 2060kg | 5.7m | 0kWh |
差 | -740kg | -1.1m | +42.2kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 260L | 42.2kWh | 308km |
B | L | 0kWh | km |
差 | +260L | +42.2kWh | +308km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 277万円 | 0km/L | |
差 | -277万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、i3 ATELIER のトータル出力が 125kW(170PS)となって、パジェロ ZR よりも6kW(8PS)だけ出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 125kW | 250Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +125kW | +250Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
B | 0kWh | km | sec |
差 | +42.2kWh | +308km | +7.3sec |
BMW i3 ATELIER 2013-
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
BMW i3 ATELIER 2013-
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