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C40 リチャージ プロトタイプ と、XC60 Ultimate B5 AWD を比較


C40 リチャージ プロトタイプ の方が 27.9cm短い

<車選択 1台目>

ボルボ

C40 リチャージ プロトタイプ 2021 17123

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 13919





サイズ比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 27.9cm短い

A : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
B : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4431mm 1875mm 1582mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-279mm -25mm -78mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 0kg m 78kWh
B 1890kg 5.7m 0.5kWh
-1890kg -5.7m +77.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 78kWh 420km
B 505L 0.5kWh km
-505L +77.5kWh +420km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 819万円 12.1km/L
-819万円 -12.1km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 184kW(250PS)350Nm1968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 78kWh 420km sec
B 0.5kWh km sec
+77.5kWh +420km +0sec


ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。




ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。



ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。



デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021

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