車のサイズを比較
C40 リチャージ プロトタイプ と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 32.9cmも短い
<車選択 1台目>
ボルボ
C40 リチャージ プロトタイプ 2021
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
サイズ比較
C40 リチャージ プロトタイプ の方が 32.9cmも短い
A : C40 リチャージ プロトタイプ 2021
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4431mm | 1875mm | 1582mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -329mm | +25mm | +147mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | 78kWh |
B | 2030kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -2030kg | -5.7m | +66kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 78kWh | 420km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +0L | +66kWh | +420km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -799万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 78kWh | 420km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +66kWh | +420km | +0sec |
ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV専用設計車。クーペ的なスタイルが目を惹くSUV。XC40と基本的に同じサイズながら、全高を低く抑えてシャープなイメージになっている。Googleと共同開発したAndroidオペレーティングシステムを採用して、インターネットを通じていつでも車と繋がれるようになる。ボルボのEVはオンライン販売になるという噂だが、今後どのようになっていくのか、時代の移り変わりを感じさせてくれる。
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
ボルボ C40 リチャージ プロトタイプ 2021
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top