車のサイズを比較
ロードスター S MT と、XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription を比較
ロードスター S MT の方が 77.5cmも短く、1170kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 77.5cmも短く、1170kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : XC60 T8 ツインエンジン AWD Inscription 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4690mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -775mm | -165mm | -425mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 4.7m | kWh |
B | 2180kg | 5.7m | 12kWh |
差 | -1170kg | -1m | -12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | km |
B | 505L | 12kWh | 41km |
差 | -505L | -12kWh | -41km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +281万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 136kW(185PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -136kW | -248Nm | -472cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 41km | sec |
差 | -12kWh | -41km | +0sec |
マツダ ロードスター S MT 2015-
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
車メーカーWEBサイト
XC60 T8 Twin Engine AWDインスクリプションは、2018年のワールド カー・オブ・ザ・イヤーを受賞している最上級グレード車で、2リッター直4ターボエンジンに2つのモーターを組み合わせた、PHEV(プラグインハイブリッドカー)で、後輪はモーターで駆動させ、色々な乗り方を楽しめる一台。
ドライブモードをEV走行にしてアクセルを強く踏んでも、なかなかエンジンがかからないのは素晴らしい。ただ、モーターの出力は、EVと比べると低いため、モーターのみで強烈な加速というのは望めない。モーターのみではゆったりした走りを楽しむのが良さそう。ただ、ハイブリッドのモードでは、モーターとスーパーチャージャーが協力して最大パワーを出すため、こちらの加速感は、重い車体を感じさせない鋭いものだった。
マツダ ロードスター S MT 2015-
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