車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、Z4 sDrive20i を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 37.5cmも長く、690kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
<車選択 2台目>
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 37.5cmも長く、690kgも重い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : Z4 sDrive20i 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4335mm | 1865mm | 1305mm |
差 | +375mm | +35mm | +355mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 5.7m | 19kWh |
B | 1490kg | 5.2m | kWh |
差 | +690kg | +0.5m | +19kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 19kWh | 90km |
B | 281L | kWh | km |
差 | +224L | +19kWh | +90km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +934万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 41kW(56PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 145kW(197PS) | 320Nm | - |
差 | +41kW | +30Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +19kWh | +90km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ | |
---|---|---|---|---|
BMW 1シリーズ 118i 2019- | 4355 | 1800 | 1465 | |
BMW Z4 sDrive20i 2019- | 4335 | 1865 | 1305 | |
BMW i3 ATELIER 2013- | 4020 | 1775 | 1550 |
Back to top