車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、iX xDrive50 を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 7.7cmだけ長く、540kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
<車選択 2台目>
BMW
iX xDrive50 2021-
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 7.7cmだけ長く、540kgも軽い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : iX xDrive50 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4953mm | 1967mm | 1695mm |
差 | +77mm | -77mm | -215mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | kWh |
B | 2530kg | m | 111.5kWh |
差 | -540kg | +6m | -111.5kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 414L | kWh | km |
B | L | 111.5kWh | 630km |
差 | +414L | -111.5kWh | -630km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +724万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、iX xDrive50 よりも65kW(88PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 89kW | 294Nm | |
B | 385kW | 765Nm | |
差 | -296kW | -471Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 111.5kWh | 630km | 4.6sec |
差 | -111.5kWh | -630km | -4.6sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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