車のサイズを比較


レジェンド ハイブリッド EX と、EQE 350+ を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 3.5cmだけ長く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 15981

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 12600





サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 3.5cmだけ長く、370kgも軽い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
+35mm -15mm -15mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m kWh
B 2360kg 4.9m 90.6kWh
-370kg +1.1m -90.6kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 414L kWh km
B 430L 90.6kWh 624km
-16L -90.6kWh -624km

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-524万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 89kW 294Nm
B kW Nm
+89kW +294Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +0sec


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022-
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。



リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。



全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。



EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。



EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。




ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top