車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 33.5cmも長く、130kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
<車選択 2台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 33.5cmも長く、130kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
差 | +335mm | +40mm | +35mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 6m | kWh |
B | 1860kg | m | 75kWh |
差 | +130kg | +6m | -75kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 414L | kWh | km |
B | 425L | 75kWh | 560km |
差 | -11L | -75kWh | -560km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 655万円 | 0km/L | |
差 | +69万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも10kW(14PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 89kW | 294Nm | |
B | 330kW | 600Nm | |
差 | -241kW | -306Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 75kWh | 560km | 4.6sec |
差 | -75kWh | -560km | -4.6sec |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top