車のサイズを比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 38cmも長く、710kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 38cmも長く、710kgも重い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +380mm | +150mm | +80mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1430kg | 5.3m | 1kWh |
差 | +710kg | +0.4m | +11kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | L | 1kWh | km |
差 | +0L | +11kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | 0km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | +747万円 | -22km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 155kW(211PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | +155kW | +273Nm | +472cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +11kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
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