車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 38cmも長く、710kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11677

<車選択 2台目>

ホンダ

ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 10883





サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 38cmも長く、710kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4330mm 1790mm 1580mm
+380mm +150mm +80mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2140kg 5.7m 12kWh
B 1430kg 5.3m 1kWh
+710kg +0.4m +11kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 12kWh km
B L 1kWh km
+0L +11kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 287万円 22km/L
+747万円 -22km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 155kW(211PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 78kW(106PS)127Nm1496cc
+155kW+273Nm+472cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 1kWh km sec
+11kWh +0km +0sec


ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top