車のサイズを比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、ノート AUTECH を比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 63cmも長く、930kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
<車選択 2台目>
日産
ノート AUTECH 2020-
サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 63cmも長く、930kgも重い
A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +630mm | +205mm | +140mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 5.7m | 12kWh |
B | 1230kg | 4.9m | kWh |
差 | +930kg | +0.8m | +12kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 505L | 12kWh | 40km |
B | L | kWh | km |
差 | +505L | +12kWh | +40km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 959万円 | km/L | |
B | 250万円 | km/L | |
差 | +709万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 173kW(235PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +173kW | +297Nm | +770cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | 40km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12kWh | +40km | +0sec |
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
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