車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 4cmだけ長く、330kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 4cmだけ長く、330kgも軽い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +40mm | -115mm | +145mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 5.5m | 0.94kWh |
B | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
差 | -330kg | +0.2m | -11.06kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 281L | 0.94kWh | 2km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +281L | -11.06kWh | +2km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +321万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 14kW(19PS)出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | -14kW | -44Nm | -201cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -11.06kWh | +2km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
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