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アウトランダーPHEV G と、EQC 400 4MATIC を比較


アウトランダーPHEV G の方が 7.5cmだけ短く、595kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19101

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 61130





サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 7.5cmだけ短く、595kgも軽い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
-75mm -125mm +85mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.3m 14kWh
B 2495kg 5.6m 85kWh
-595kg -0.3m -71kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 14kWh 65km
B 500L 85kWh 471km
-500L -71kWh -406km

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 万円 0km/L
+430万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも76kW(103PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 130kW 332Nm
B 300kW 760Nm
-170kW -428Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-71kWh -406km -5.1sec


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

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