車のサイズを比較
ヴォクシー ハイブリッド と、i3 ATELIER を比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 67.5cmも長く、240kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
<車選択 2台目>
BMW
i3 ATELIER 2013-
サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 67.5cmも長く、240kgも重い
A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : i3 ATELIER 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
B | 4020mm | 1775mm | 1550mm |
差 | +675mm | -80mm | +275mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1560kg | 5.5m | 0.94kWh |
B | 1320kg | 4.6m | 42.2kWh |
差 | +240kg | +0.9m | -41.26kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 281L | 0.94kWh | 2km |
B | 260L | 42.2kWh | 308km |
差 | +21L | -41.26kWh | -306km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 321万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +321万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヴォクシー ハイブリッド のトータル出力が 73kW(99PS)となって、i3 ATELIER よりも52kW(71PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | 125kW | 250Nm | |
差 | -125kW | -250Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0.94kWh | 2km | sec |
B | 42.2kWh | 308km | 7.3sec |
差 | -41.26kWh | -306km | -7.3sec |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
車メーカーWEBサイト
BMWが開発したEV。2013年からEVの先駆けとして親しまれてきた。ボディーはCFRP(カーボン)製ドアパネルもCFPRで、徹底的に軽量化されている。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
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