車のサイズを比較


アウトランダーPHEV G と、E208 Allure を比較


アウトランダーPHEV G の方が 64cmも長く、410kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 19189

<車選択 2台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 13151





サイズ比較
アウトランダーPHEV G の方が 64cmも長く、410kgも重い

A : アウトランダーPHEV G 2015-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1800mm 1710mm
B 4055mm 1745mm 1430mm
+640mm +55mm +280mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1900kg 5.3m 14kWh
B 1490kg 5.4m 50kWh
+410kg -0.1m -36kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 14kWh 65km
B 265L 50kWh 403km
-265L -36kWh -338km

車種名 価格 WLTC燃費
A 430万円 0km/L
B 389万円 0km/L
+41万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アウトランダーPHEV G のトータル出力が 224kW(305PS)となって、E208 Allure よりも124kW(169PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 94kW(128PS)199Nm2359cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 130kW 332Nm
B 100kW 260Nm
+30kW +72Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 14kWh 65km sec
B 50kWh 403km sec
-36kWh -338km +0sec


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。



リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。



割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。



ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。



今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。



横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。



2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。



ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。




プジョー E-208 Allure 2019-
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。


三菱 アウトランダーPHEV G 2015-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top