車のサイズを比較
Vision EQS Concept と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較
Vision EQS Concept の方が 55.5cmも長い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
<車選択 2台目>
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
サイズ比較
Vision EQS Concept の方が 55.5cmも長い
A : Vision EQS Concept 2019
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5295mm | 0mm | 0mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1685mm |
差 | +555mm | -1890mm | -1685mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | kWh |
B | 2100kg | 5.5m | 17.8kWh |
差 | -2100kg | -5.5m | -17.8kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | 700km |
B | 570L | 17.8kWh | 63km |
差 | -570L | -17.8kWh | +637km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 585万円 | 21km/L | |
差 | -585万円 | -21km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 140kW(190PS) | 261Nm | 2488cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 700km | sec |
B | 17.8kWh | 63km | 5.8sec |
差 | -17.8kWh | +637km | -5.8sec |
メルセデス ベンツ Vision EQS Concept 2019
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツが開発した新たな電動車向けアーキテクチャ、「EVA」を最初に採用する大型セダンのEV。2022年には、ほぼこのままの姿で実際に販売されると噂されている。
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。
直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!
メルセデス ベンツ Vision EQS Concept 2019
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