車のサイズを比較


EQA 250 と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


EQA 250 の方が 24.7cm短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 38011

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 14246





サイズ比較
EQA 250 の方が 24.7cm短く、100kg軽い

A : EQA 250 2021-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4463mm 1834mm 1620mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-247mm -106mm -40mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2040kg m 79.8kWh
B 2140kg 5.7m 12kWh
-100kg -5.7m +67.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 340L 79.8kWh 426km
B L 12kWh km
+340L +67.8kWh +426km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも93kW(126PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 140kW 375Nm
B kW Nm
+140kW +375Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 79.8kWh 426km 8.9sec
B 12kWh km sec
+67.8kWh +426km +8.9sec


メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。


メルセデス ベンツ EQA 250 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top