車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ノート epower X を比較


NX450h+ F SPORT の方が 56cmも長く、790kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12832

<車選択 2台目>

日産

ノート e-power X 2017- 20700





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 56cmも長く、790kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ノート e-power X 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4100mm 1695mm 1520mm
+560mm +170mm +140mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1220kg 5.2m 1.5kWh
+790kg +0.6m +16.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B L 1.5kWh km
+545L +16.5kWh +90km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 205万円 0km/L
+533万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、ノート epower X よりも2kW(3PS)だけ出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 58kW(79PS)103Nm1198cc
+78kW+125Nm+1289cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 80kW 254Nm
-80kW -254Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 1.5kWh km sec
+16.5kWh +90km +0sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


日産 ノート e-power X 2017-
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top