車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、MX30 を比較


NX450h+ F SPORT の方が 26.5cm長く、353kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 12071

<車選択 2台目>

マツダ

MX-30 2020- 17893





サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 26.5cm長く、353kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : MX-30 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4395mm 1795mm 1555mm
+265mm +70mm +105mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2010kg 5.8m 18kWh
B 1657kg m 35.5kWh
+353kg +5.8m -17.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 545L 18kWh 90km
B L 35.5kWh 200km
+545L -17.5kWh -110km

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、MX30 よりも31kW(42PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 105kW 265Nm
-105kW -265Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 35.5kWh 200km 9sec
-17.5kWh -110km -9sec


レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・


マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。




レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top