車のサイズを比較


i4 eDrive40 と、シエンタ ハイブリッド を比較


i4 eDrive40の方が 52.5cmも長く、745kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

i4 eDrive40 15917

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 82849





サイズ比較
i4 eDrive40の方が 52.5cmも長く、745kgも重い

A : i4 eDrive40
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1852mm 1448mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+525mm +157mm -227mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2125kg m 83.9kWh
B 1380kg 5.2m 0.94kWh
+745kg -5.2m +82.96kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 470L 83.9kWh 475km
B 152L 0.94kWh 1km
+318L +82.96kWh +474km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 246万円 0km/L
-246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、 i4 eDrive40のトータル出力が 250kW(340PS)となって、シエンタ ハイブリッド よりも196kW(267PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 250kW 430Nm
B kW Nm
+250kW +430Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 83.9kWh 475km 5.7sec
B 0.94kWh 1km sec
+82.96kWh +474km +5.7sec


BMW i4 eDrive40
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。


トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。



左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。



2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。



色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




BMW i4 eDrive40

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top